昨年に引き続き、
サンノゼ グランプリ (San Jose Grand Prix)
が開催された。
私のブログでも昨年にこの時期に
「
サンノゼ グランプリ (San Jose Grand Prix)
」と題してレポートさせて頂いている。
そこでも書いているが、
このレースは、「
CHAMP CAR
」主催、2006年ワールドシリーズ第9戦、
サンノゼのダウンタウン中心部の公道をコースとしたフォーミュラカーのレースである。
サンノゼの市街地で行われたのは昨年に続き2回目である。
ワールドシリーズと呼ばれているだけあって、開催地はアメリカ国内が多いものの
メキシコ、カナダ、そして オーストラリアでのレースも予定されている。
このグランプリに関しては、
地元テレビ局
NBC11 の グランプリ専用ページ
にも 沢山の情報が載せられている。
ビデオ情報にもアクセス可能なので、
試してみるのも面白いかもしれない。
レースの様子はもちろん
NBC11 でも生放送されていた。
生放送の途中、路上で選手どおしの小競り合いも放映された。
これは、Paul Tracy選手がコーナーを曲がりきれずコースアウトした後、
コースに戻ろうとした際に、後から来た Alex Tagliani 選手の車と接触してしまったことに起因する。
クラッシュ後。2人とも車を離れてピットへ歩いて戻る途中、
喧嘩になってしまい、オフィシャルが止めに入ったと、言うわけだ。
この様な、大きな自動車レースで
取っ組み合いの喧嘩になるというのは珍しいケースらしい。
優勝は Sebastien Bourdais 選手(McDonald's Ford-Cosworth/Lola/Bridgestone)。
この週末三日間のグランプリ観客数は 155,934名。
昨年より約2千名 増えているとのことである。
【参考リンク】
カテゴリー:
シリコンバレー
,
スポーツ
,
車
22:52
| コメント (0)
| トラックバック (0)